今年の夏休み part 12010/08/16 23:09

 今年は13日から今日16日までの4日間が夏休み。例年よりちょっと短めだが、19日から11日間も長〜い休暇をいただくことになっているので本当に贅沢なことだと感謝している。娘たちが幼い頃には12日の午前中まで働き、午後から数日間のキャンプに出かけるのが通例の過ごし方だった。
 四女が大学入学まではそれなりに母娘でキャンプやちょっとした旅行で楽しんだ。その頃はまさに二人だけの生活だったから。
 この末娘が高校一年でアメリカ留学したとき、初めて自分のためだけに休日を過ごすことになった。何をしたか・・・。普段、仕事に追われてできない家中の大掃除、写真の整理、庭の草取りetc.。それじゃぁ、休みじゃない!と言われそうだがこれが本当にしたいと思っていることなので立派な休日。
ひまわり ロシアンサンフラワー

 今年の一日目・・愛犬ウェンディのシャンプーとトリミング。これは自分で行うので一日がかり。暑くて大変だったが豊かな長毛種のアメコカのウェンディもさぞかし辛かろうと頑張った。
 二日目・・陶工房へ行き、いつもより短めに10時から14時まで作品作り。とりあえず棚板3枚分を素焼きに。帰宅後、浴室、洗面所、キッチンの大掃除。
 三日目・・朝、教会での礼拝へ行く。帰り道、三女の勤めるアウトドア専門店秀岳荘に立ち寄り、私のバッグと夫のシューズを購入。かなり気に入った買い物!!
 4日目・・フランスでの旅行のために情報集め、プリントアウトしまくる。午後、部屋から部屋へと掃除機をかけ、そのあと蒸気でのクリーニングモップ掛け。結構、大変だがベタベタ感が消えてさ〜らさらの床に。気持ちいい〜。と明日から二日の講習を残すのみ!
頑張るぞ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://choconatu.asablo.jp/blog/2010/08/16/5292175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。