体力の休日2011/05/04 00:05

 今日からまた、3連休。
7月の末にあるコンサートチケットを受け取りにローソンまで自転車を走らせた。緩やかな坂が続いているせいか、私の体力が衰えたせいか、往復一時間以上もかかってしまった。その上、受け取りは明日以降であることが判明。
帰宅後、頼まれていたチラシをIllustratorで作成。
 座る仕事が多いと歩数がはかどらない。実は昨年秋から万歩計を持ち、データを取り続けている。というわけでウェンディとお散歩。珍しく夫も一緒に。(いつも散歩につきあわないことへ不満たらたらだからかな?)
まずは近くの豊平川沿いに十五島公園まで。吊り橋から雪解け水と数日の雨で水かさの増した川を見下ろす。いつもならたくさんの鴨がいるけれど、今日は一羽もいなかった。


ちょっと遠回りをしようということで果樹園の並ぶ通りを歩くことにした。普段は車で一気に走る道をぷらぷら歩いてみると道の脇に「ヒトリシズカ」を発見。やっぱり歩くのは楽しい。


家までもう少しというところにある落葉樹林の中に入るとカタクリの群生。なんと白いカタクリが咲いていた。初めて見る。


午前中の自転車、午後の散歩。一万歩はゆうに越えて今日は体力増進の一日だった。私よりウェンディが疲れ切って寝てばかりいる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://choconatu.asablo.jp/blog/2011/05/04/5842738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。